よくあるご質問| FAQ

お客様よりよくいただくご質問やお問い合せをまとめました。

イベント用グリーンに関するご質問

イベント用グリーンをお願いしたいと考えているのですが、どうしたらよいでしょうか。

まずはイベント担当スタッフにご連絡ください。必要に応じてディスプレイ見本資料を見て頂き打ち合わせに伺います。
イベントの大小にかかわらずお問い合わせください。

植物の指定はできますか?

植物の指定は可能ですが、種類や設置場所によっては適さない場合もあります。
その場合、雰囲気の似た植物でご提案させて頂きます。

レンタル中の水やりはどうしたらいいですか?

使用日数・植物の種類・季節によって変わりますが、基本的に4〜5日は必要ありません。長期リースの場合はスタッフが伺います。環境や樹種により、お水をお願いする場合があります。

定期リースに関するご質問

レンタルをしたいと考えているのですが、どうしたらよいでしょうか。

まずはお気軽に電話・メール・FAXにてお問い合わせください。内容を確認後、弊社よりご連絡致します。

植物の指定はできますか?

植物の指定は可能ですが、種類や設置場所によっては適さない場合もあります。
その場合、雰囲気の似た植物でご提案させて頂きます。

メンテナンスにはどのくらいの頻度できてくれますか?

月に1~2回お伺いし、植物のコンディションをキープします。

お水やりなどの管理はしなくていいの?

環境や樹種により、お水やりをお願いする場合があります。

レンタルしている植物が枯れてしまったら?

植物も生き物なので、調子が悪くなってしまう事もあります。
メンテナンス契約に「枯れ保障」をつけていますので、交換致します。ただし、故意ではない場合に限ります。

インテリアグリーンに関するご質問

レンタルをしたいと考えているのですが、どうしたらよいでしょうか。

まずはお気軽に電話・メール・FAXにてお問い合わせください。内容を確認後、弊社よりご連絡致します。

植物の指定はできますか?

植物の指定は可能ですが、種類や設置場所によっては適さない場合もあります。
その場合、雰囲気の似た植物でご提案させて頂きます。

メンテナンスにはどのくらいの頻度できてくれますか?

月に1~2回お伺いし、植物のコンディションをキープします。

お水やりなどの管理はしなくていいの?

環境や樹種により、お水やりをお願いする場合があります。

レンタルしている植物が枯れてしまったら?

植物も生き物なので、調子が悪くなってしまう事もあります。
メンテナンス契約に「枯れ保障」をつけていますので、交換致します。ただし、故意ではない場合に限ります。

借りているグリーンを購入することはできますか?

はい。ありがとうございます。その場ではお値段をお伝えできませんが、納品日を含めて担当者から連絡させていただきます。
その後、元の場所には同じイメージの植木を入れ替えますのでご安心ください。

撮影用グリーンに関するご質問

撮影でお花の寄せ植えを使いたいのですが、作ってもらえますか?

はい、寄せ植えはイメージに合わせて、モダン、ナチュラル、和風、エレガントなど、いろいろお作りしています。花鉢はサイズ、花の色種類などご希望に合わせてお作りしています。撮影日に花が咲くように手配していますので、常時在庫にはしていませんが、花の種類などお任せいただければ、中1日でご用意できます。

撮影中、試用期間の水やりはどうしたらいいですか?

使用日数・植物の種類、季節により変わりますが、基本的に2~3日は必要ありません。
毎日水をほしがる植物や、特殊な植物・長期間リースの場合はスタッフがご説明しますので、ご心配なく!

撮影用グリーンを現場にデリバリーしてもらう事はできますか?

はい、デリバリー可能です。料金は現場により異なります。(規約を参照ください)
また、遠方の方はご相談に応じますので、その都度お問い合わせください。

arrowメールでのお問い合わせ