トップTOP コンタクトアスContact Us

FAQ
よくある質問
お客様よりいただくご質問やお問い合わせをまとめました。
グリーン企画プロデュースに関するご質問
グリーン企画プロデュースをお願いしたいと考えているのですが、どうしたらよいでしょうか。
まずは、お問い合わせフォームよりご相談ください。必要に応じてディスプレイ見本資料を見て頂き
打ち合わせに伺います。イベントの大小にかかわらずお問い合わせください。
植物の指定はできますか?
植物の指定は可能ですが、種類や設置場所によっては適さない場合もあります。
その場合、雰囲気の似た植物でご提案させて頂きます。
レンタル中の水やりはどうしたらいいですか?
使用日数・植物の種類・季節によって変わりますが、基本的に4〜5日は必要ありません。
長期リースの場合はスタッフが伺います。環境や樹種により、お水をお願いする場合があります。
企業・ショップ・施設に関するご質問
レンタルをしたいと考えているのですが、どうしたらよいでしょうか。
まずは、お問い合わせフォームよりご相談ください。内容を確認後、弊社よりご連絡致します。
植物の指定はできますか?
植物の指定は可能ですが、種類や設置場所によっては適さない場合もあります。
その場合、雰囲気の似た植物でご提案させて頂きます。
レンタル中の水やりはどうしたらいいですか?
月に1~2回お伺いし、植物のコンディションをキープします。
お水やりなどの管理はしなくていいの?
環境や樹種により、お水やりをお願いする場合があります。
レンタルしている植物が枯れてしまったら?
植物も生き物なので、調子が悪くなってしまう事もあります。メンテナンス契約に
「枯れ保障」をつけていますので、交換致します。ただし、故意ではない場合に限ります。
インテリアグリーンに関するご質問
レンタルをしたいと考えているのですが、どうしたらよいでしょうか。
まずは、お問い合わせフォームよりご相談ください。内容を確認後、弊社よりご連絡致します。
植物の指定はできますか?
植物の指定は可能ですが、種類や設置場所によっては適さない場合もあります。
その場合、雰囲気の似た植物でご提案させて頂きます。
メンテナンスにはどのくらいの頻度できてくれますか?
月に1~2回お伺いし、植物のコンディションをキープします。
お水やりなどの管理はしなくていいの?
環境や樹種により、お水やりをお願いする場合があります。
レンタルしている植物が枯れてしまったら?
植物も生き物なので、調子が悪くなってしまう事もあります。メンテナンス契約に 「枯れ保障」をつけていますので、交換致します。ただし、故意ではない場合に限ります。
借りているグリーンを購入することはできますか?
ありがとうございます。その場ではお値段をお伝えできませんが、納品日を含めて担当者から 連絡させていただきます。その後、元の場所には同じイメージの植木を入れ替えますのでご安心ください。
撮影セット&リースに関するご質問
撮影でお花の寄せ植えを使いたいのですが、作ってもらえますか?
寄せ植えは、ナチュラル・モダン・和風などイメージに合わせてお作りしています。
花鉢はサイズ、花の色種類などご希望に合わせてお作りしています。撮影日に花が咲くように手配しています ので、常時在庫にはしていませんが、花の種類などお任せいただければ、中1日でご用意できます。
撮影中、試用期間の水やりはどうしたらいいですか?
使用日数・植物の種類、季節により変わりますが、基本的に2〜3日は必要ありません。毎日水を
ほしがる植物や、特殊な植物・長期間リースの場合はスタッフがご説明しますので、ご安心ください。
撮影セット&リースを現場にデリバリーしてもらう事はできますか?
はい、デリバリー可能です。料金は現場により異なります。(規約を参照ください)
また、遠方の方はご相談に応じますので、その都度お問い合わせください。